手続きの流れ

 

1.打ち合わせ   

  事務所に来ていただくか、担当者がお客様のところまで伺って打ち合わせさせていただきます。

  ※担当者が伺う場合は、出張料及び交通費をいただいております。

  打ち合わせ時に個別に必要な書類をご案内させていただきますので、ご準備下さい。

                    ↓

2.書類の作成

  申請書・理由書など申請に必要な書類を弊社で作成いたします。

                    ↓

3.確認・署名・押印

  ・作成した書類を確認していただき、申請書に署名していただきます。

  この際に、打ち合わせの際にご案内させていただいた書類をお預かりさせていただきます。

  ・着手金のお支払い

                    ↓

4.申請 

  ・取次ぎ資格のある行政書士が申請いたしますので、お客様が入管に出頭していただく必要はありません。

  申請後、申請番号をお客様にお知らせいたします。

                    ↓

5.結果の通知

  ・結果が届きました、ご連絡いたします。 

  目安の処理期間は下記の通りです。

  認定(呼び寄せ)・・・1ヶ月前後

  変更(短期滞在から)・・・7日〜10日 

  ※不許可の場合は、成功報酬はいただきませんが着手金の返金は致しません。

  (変更の場合は、着手金と併せてお預かりした印紙代は返金いたします。)